はっちんのガジェットブログ

Ankerを広めたい。

【Anker Store Selectとの違いは?】必見のお得情報も見逃せない!

お題「最近行ったお気に入りのお店は?」

Ankerは、モバイルバッテリーやタブレットの充電器、ワイヤレスイヤホンなどのモバイルデバイスの周辺機器で人気を博しているメーカーです。

しかし、インターネットでの購入には不安がありますよね。商品のサイズ感や実際に手に取ったときの感触がわからないため、実際に商品を手にとって確認したいという声があります。

今回は、そんな声に応えるAnkerの製品を実際に触って体験できるお店「Anker Store」について紹介します。

Anker Storeとは?

Anker Store
Anker Store

Anker Storeは、Ankerの直営店で、日本国内に19店舗(2023年4月現在)あります。東京都内には、「Anker Store 表参道」、「Anker Store 渋谷パルコ」、「Anker Store イオンモールむさし村山」、「Anker Store 東京ミッドタウン八重洲 」、「Anker Store 羽田エアポートガーデン」の5店舗があります。

大体の商品を取り扱っていますが、たまに取り扱っていない商品があるので注意しましょう。

はっちんの場合は、「Anker PowerCore III Elite 25600 87W with PowerPort III 65W Pod」が売っていませんでした。(表参道店)

Anker Storeでできること

Ankerstoreでは、以下のようなことができます。

・製品の実物を見て、手に取って試してみることができる。

・スタッフに質問をして、製品に関する情報を得ることができる。

・購入する前に、製品を実際に試してみることができる。

・充電済みのモバイルバッテリーを購入できる。

特に、Ankerの製品は似たものが多いため、実際に手に取って試すことが大切です。また、スタッフに質問をすることで、自分に合った製品を選ぶことができます。

外出先でモバイルバッテリーが欲しいと思ったときに充電されたものが購入できるのも良いポイントです。

Anker Store selectとは?

Ankerstoreselect
Anker Store Select

Anker Store SelectはAnker Storeとは違い、実店舗ではなく、楽天モバイルなどの店内に画像のように小さなスペースが設けられているものです。

かなりメジャーな商品でないと売っていないので注意しましょう。

スタッフはいませんが、触って試すことができる店舗もあるようです。

Anker Storeだけのセール

musicsale
Music SALE

Anker Storeだけでのセールが1か月に一回くらいの頻度で行われています。

対象の商品は毎回変わるので、Anker Store公式のTwitterを見逃さないようにしましょう。

注意点として、Anker Store Selectにはこのようなセールはありません。

開店セール

ガジェットポーチ
ガジェットポーチ

新しいAnker Storeが開店すると、5000~10000円以上の購入をした先着50~100名を対象に、特製ガジェットポーチ(非売品)をゲットできるキャンペーンが行われます。

それだけではなく、全商品10%OFFも行われるので、ぜひ行って購入してみましょう。

ただ、すでにセールが行われている商品には、10%OFFは対象外となります。

まとめ

Anker Storeは、Ankerの製品を実際に手に取って試せるお店です。スマートフォンタブレットの充電器、モバイルバッテリーなど、実際に手に取って使ってみることで、自分に合った製品を選ぶことができます。製品の実物を見て、スタッフに質問することで、製品の特徴や機能を詳しく知ることができます。また、新製品や限定製品を体験することもできるので、Ankerファンにとっては見逃せないお店となっています。

Ankerstoreは、東京都内に5店舗ありますが、今後も新たな店舗がオープンする可能性もあるため、Ankerの製品に興味がある方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。