はっちんのガジェットブログ

Ankerを広めたい。

【Soundcore3レビュー】高音質とIPX7の高い防水規格を兼ね備えた最強のワイヤレススピーカー

手軽に音楽を聴く選択肢の一つに、スピーカーがあります。

そういっても、スピーカーには沢山の種類があり、2000円で買えるものもあれば、20000円もするものもあります。

その中でも、Anker社のスピーカー「Soundcore 3」は、手頃な価格でありながら高音質な音楽再生ができるとして、多くの人から注目されています。

はっちんも実際に使用してみた結果、そのコスパの良さに驚かされました。

今回は、その「Soundcore 3」についてレビューしたいと思います。

ざっくりした感想

Soundcore 3
Soundcore 3

音質は低音域が強調されており、豊かな音圧を感じることができます。また、細かなニュアンスまで聴き取ることができる、繊細なサウンドです。

IPX7の防水規格に準拠しているため、お風呂などの水のかかる場所でも安心して使用できます。

この製品はアプリにも対応していますが、機能に限りがあります。ただし、自由にイコライザーをカスタマイズできるという点は、非常に重要なポイントです。

評価 MAX5
音質 4.4
携帯性 5.0
コスパ 4.7

音質について

Bassup
BassUpテクノロジー

このスピーカーには「BassUPテクノロジー」という、低音域を強調する技術が採用されています。

さらに、最大16Wのサウンドを再生することができるため、迫力満点のサウンドを楽しめます。

また、イコライザーを自由に調整できるため、音質を自分の好みに合わせてカスタマイズすることができます。

防水規格とサイズ

IPX7
IPX7に対応

Soundcore 3は上にも書いた通り、IPX7の防水規格に準拠しています。

IPX7というのは、

IPX7(浸水に対する保護等級)とは、常温の水道水(静水)の水深1mのところに機器を沈め、約30分間放置して取り出したときに、機器の機能が動作することを意味します。

つまり、水深1mに30分間浸水しても問題ない防水性能を備えており、風呂やキッチン周りなどでも安心して使用できるということです。

特に、お風呂で使用すると音が響いて良い感じになるので、よりリラックスした時間を過ごすことができます。

また、サイズも手のひらサイズで持ち運びに便利であり、付属のケーブルもあるため、外出先でも手軽に音楽を楽しむことができます。

おすすめの購入術

Anker store 表参道

はっちんは、この画像にある「Anker store 表参道」で購入しました。

セール時には、通常の価格6990円が4999円になる(Soundcore 3)という驚きの値引きがあります。

WEBストアでもセールが開催されることがありますが、実店舗であれば商品についての質問ができたり、製品を手に取って試すことができるため、実際に店舗を訪れることをおすすめします。

まとめ

Soundcore 3は、非常にリーズナブルな価格で高品質な音楽体験を提供してくれます。また、防水規格にも対応しているため、お風呂でも安心して使用できます。

もしスピーカーをお探しの方や、興味をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひSoundcore 3を購入してみてください!

👇おすすめ記事